FC2ブログ
RSSはこちら

日々、SS

やる夫スレ、SSの紹介をします。このサイトはリンクフリーです。どのページにでもご自由にリンクをお貼りください。相互リンクを希望される場合は、ご連絡ください。

  • 2013⁄03⁄31(Sun)
  • 11:04

猿男に憑依。ベルセルク 憑依系

猿男に憑依。
中々珍しいベルセルクの二次創作作品。
ガッツがゾッドの次に出会った使徒である黒犬騎士団団長、ワイアルドに憑依した主人公。
猿と犬の中間見たいな容貌で使徒形態は弱点である本体部分が丸出しというイマイチ微妙な性能、原作でもガッツに対し使徒の脅威は見せつけたがその後ゾッドに瞬殺されるなどいわゆる噛ませキャラ。
本作では憑依ということで使徒としての性能に奢ることなく棍棒術を鍛え上げ強キャラ化、さらに部下である黒犬騎士団の団員たちもハートマン軍曹張りの地獄の猛特訓により性根を叩き直しオールマッチョ化。
ワイアルドが一応現代人の感性を持っている為原作とは異なり非常に品行方正な黒犬騎士団しかし、酒が入ると一転してはっちゃけます。
最初は原作通り鷹の団を追跡することとなったワイアルドだが、団員含めて人間やめてるレベルまで強化された団員たちにより絶望感は倍化、しかしもとより殺す気のないワイアルドサイドではギャグにしかならない。
鷹の団壊滅後は酒に酔った勢いで使徒を殺したり、山賊殺してお宝を巻き上げたりといろいろフリーダムに活動。
ガッツ側からしてみれば使徒にもかかわらず要所要所では助けてくれるというよく分からない存在に。
鬼畜なベルセルク世界でどこまでも自由に生きるワイアルドさんが素敵な作品。

category
その他のSS

TrackBack Url

http://o9o9o963.blog.fc2.com/tb.php/210-a5f826b5