FC2ブログ
RSSはこちら

日々、SS

やる夫スレ、SSの紹介をします。このサイトはリンクフリーです。どのページにでもご自由にリンクをお貼りください。相互リンクを希望される場合は、ご連絡ください。

  • 2013⁄03⁄19(Tue)
  • 06:22

古明地さとりが天下をさとるようです

古明地さとりが天下をさとるようです
古明地さとり
を主人公とした戦国モノの安価スレ。
原作通り人の心を読めるという特殊能力を持ったさとり、その能力ゆえ人間不信となり古明地家の跡取りにも関わらず引き籠り生活送る。
両親が隣国の蒼天家に討たれたことで当主として担ぎ出されます。
両親が死亡した際に降伏派は妹であるこいしが全て粛清したため家臣ゼロ、また引き籠り生活により能力も最低ランクで滅亡寸前からスタート。
豆腐メンタルにより人材集めさえ四苦八苦し、悪評を聞く度に挫けかけるさとり、それでも集まった家臣たちは新城やブローノ・ブチャラティなど何故か男ばかりで女っ気が殆どない。
また安価により敵勢力を決定するため古明地家を囲む勢力が色々とカオスに、四方八方にとにかく喧嘩を売るシグルイ家や自分たちの正義のみを信じるトニー・スタークを当主とするマーベル家など癖のつよい勢力ばかり。
そして最もヤバイのが将軍家、将軍としてスターリンが選択されたことから赤い将軍家が成立、コミンテルン幕府という余りにきな臭い名前に。
最初は頼りなかったさとりも蒼天家やシグルイ家との戦いの中で次第に成長して行きます。
最近では領国経営も軌道に乗り出し目下の問題はさとりの婿を誰にするかという点、しかし婿の最有力候補が隣国獣王家の当主クロコダイン
登場当初は噛ませキャラとして即下克上に合うかと思われたクロコダインだがさとりと妙に相性が良く人気急上昇。
クロコダインとさとりという余りにも珍しいカップリングが成立しそうで今後が楽しみな作品。
category
やる夫スレ

TrackBack Url

http://o9o9o963.blog.fc2.com/tb.php/209-766bfe20