FC2ブログ
RSSはこちら

日々、SS

やる夫スレ、SSの紹介をします。このサイトはリンクフリーです。どのページにでもご自由にリンクをお貼りください。相互リンクを希望される場合は、ご連絡ください。

  • 2013⁄03⁄14(Thu)
  • 17:04

やる夫剣風帳

やる夫剣風帳
悪鬼とそれを狩る鬼斬りがいる世界観における現代伝奇ものの安価作品。
悪鬼と人間のクォーターとして生まれたやる夫、爺さんが奴良リクオであり生まれながらにして莫大な霊力を持ったために悪鬼から狙われることとなります。
それまで一般人だったやる夫だが、鬼斬りの少女真紅に命を助けられたことから自らも鬼斬りの道へと進んでいきます。
装甲悪鬼村正の要素が多々あり、鬼斬りはそれぞれ名刀を持ちその刀に由来する陰義を使用し、AAの関係上か劔冑はさすがに登場しないが村正で出てきた刀が多数登場。
例えば真紅の場合原作では仕手に恵まれず序盤で消えた真改さん。
出番が少ないにもかかわらずその散り際の格好良さから妙な人気がある真改、今作ではメインヒロインである真紅の愛刀として活躍しています。
また、一応鬼斬りとして戦っているやる夫だがクォーターということで悪鬼側に転ぶ事も可能らしく今後の展開がなかなか楽しみな作品。
category
やる夫スレ

TrackBack Url

http://o9o9o963.blog.fc2.com/tb.php/208-5224ba87