FC2ブログ
RSSはこちら

日々、SS

やる夫スレ、SSの紹介をします。このサイトはリンクフリーです。どのページにでもご自由にリンクをお貼りください。相互リンクを希望される場合は、ご連絡ください。

  • 2013⁄03⁄09(Sat)
  • 16:57

やらナイトスプリングス

やらナイトスプリングス
以前紹介したそう、ここはナイトスプリングスと同様にアランウェイクというゲーム上で上映されるナイトスプリングスというテレビ番組をやる夫作品としてリメイクしたもの。
奇妙な闇の世界に捉われる事となる主人公であるアラン、その行く先々でテレビが設置されておりナイトスプリングが上映されます。
ナイトスプリングスとは作家であるアランがかつて脚本を担当したテレビ番組であり、その内容としてはナイトスプリングスという世界で引き起こされる奇妙な小話。
一応本編と関係ありそうな話題が流れるが基本的にはこれ単体で見れます。
アランウェイク本編は闇の存在に攫われた妻アリスを救う為に闇の世界をさまよう事となります。
本編ではあくまで闇と描写され直接は言及されませんが明らかにクトゥルフの邪神を匂わせる展開が多々有り、このナイトスプリングスもクトゥルフ系の要素がだいぶ詰め込まれているように感じられます。
全6話でサクッと読め、また原作の雰囲気もよく出ているのでなかなか楽しめました。
category
やる夫スレ

TrackBack Url

http://o9o9o963.blog.fc2.com/tb.php/207-d3adc581