FC2ブログ
RSSはこちら

日々、SS

やる夫スレ、SSの紹介をします。このサイトはリンクフリーです。どのページにでもご自由にリンクをお貼りください。相互リンクを希望される場合は、ご連絡ください。

  • 2013⁄03⁄06(Wed)
  • 13:37

真・女神転生Ⅲ~悪魔美少年人修羅~

真・女神転生Ⅲ~悪魔美少年人修羅~
メガテン3が原作のやる夫作品。
メガテン3自体はやったことがないのですが、読んだかんじでは東京受胎という儀式により悪魔が満ちた世界が舞台。
その新たなる世界を支配するコトワリを決めるために、それぞれ三つの勢力に分かれ争います。
ルシファーにより人修羅として転生した主人公がその争いに巻き込まれていくというのが大体の流れ。
今作では人修羅役が銀河美少年ツナシ・タクト、その圧倒的なイケメンオーラが人修羅となることで極限まで上昇。
爽やかすぎてオーラが光りとなり無自覚に発光、ザコ悪魔は近寄っただけで消滅。
さらに、アニメそのままのノリで悪魔会話を行う為相手悪魔を強制的に仲魔に。
最初は人修羅無双を醒めた目で見ていた仲魔達だが話しが進むにつれ感化され、タクトと合体技を放ったり一緒に決めゼリフを言うまでに成長。
スタドラ風の熱血?展開で最後まで駆け抜けた作品でタクトの余りのイケメンっぷりに作者自身にダメージ、苦しみながら書き上げたのがよくわかる作品。
category
やる夫スレ

TrackBack Url

http://o9o9o963.blog.fc2.com/tb.php/206-68c97b35