FC2ブログ
RSSはこちら

日々、SS

やる夫スレ、SSの紹介をします。このサイトはリンクフリーです。どのページにでもご自由にリンクをお貼りください。相互リンクを希望される場合は、ご連絡ください。

  • 2013⁄02⁄16(Sat)
  • 14:04

悪の化身ルイズとやる夫

悪の化身ルイズとやる夫
悪の秘密結社フロシャイムの首領であるルイズ様、怪人やる夫、参謀のゴリさんそして戦闘員ポジのシオニーズを中心に世界征服を目指すサンレッド風安価スレ。
安価により行う悪事とルイズがやる夫に施す改造内容を決定。
ベースがサンレッドであるため基本ほのぼの路線で毎回行う悪事がしょっぱい。
希に大掛かりな悪事をするが宿敵が仮面ライダーBlackでありほぼ勝ち目なし、さらに改造費が生活費まで圧迫しもやしを食べて飢えをしのぐルイズ様、そんな彼女を支えるためにバイトをして生活費を稼ぐやる夫。
首領であるルイズ様がどこか残念なのに対し、やる夫は超高性能、Blackさん程ではないが戦闘力も高く特技も多種多様。しかし悪事をやることに関しては全くと言っていいほど才能がなく何故か結果として人助けをしてしまいます。
ときには大統領をテロから救ったり、スネークと共にメタルギアを破壊したり、世界を恐竜帝国の魔の手から守ったりとやってることは完全にヒーロー。
本人はあくまで悪の怪人にこだわるのだが世間の認知は完全にツンデレヒーロー、途中改造により仮面ライダーG3に変身できるようになり完全にBlackさんの相方に。
また、一応ルイズ様がヒロインの筈なのだが安価により美樹さやかがいつの間にかメインヒロインに。
さやかちゃんに訪れる危機を安価により尽く救っていくやる夫、魔女化から救い出したり親友や兄の命を救ったりと物凄い勢いでフラグを立てていきます。
なかなか長いシリーズですが全編通して安定して面白い作品です。

category
やる夫スレ
tag
安価コメディ

TrackBack Url

http://o9o9o963.blog.fc2.com/tb.php/200-fee614a9