FC2ブログ
RSSはこちら

日々、SS

やる夫スレ、SSの紹介をします。このサイトはリンクフリーです。どのページにでもご自由にリンクをお貼りください。相互リンクを希望される場合は、ご連絡ください。

  • 2013⁄01⁄12(Sat)
  • 18:25

レジアス「儂の部下が最強過ぎて困るんだが」

レジアス「儂の部下が最強過ぎて困るんだが」
レジアス中将と彼に拾われ地上本部で働く事となった少女を中心に繰り広げられるギャグ作品。
始めは単発ネタの予定だったが、人気も出てきてシリーズ化しそう。
リンカーコアも存在せず魔法も使えないのにとにかく最強な少女、感想欄にこの作品を読むとアラレちゃんを連想すると書いてあったが、まさしくそういった強さ。
彼女のおかげで逮捕率ほぼ100%と明らかに戦力過多な地上だが無駄に強すぎるため犯人は常に半殺し、しかしギャグ時空が発生しているため壁にめり込んだり、星になって吹っ飛んでいったりするため死者はゼロ。
問題を起こしてくる少女に対し頭を痛めるレジアス中将、やり過ぎて叱られる娘とツンデレなレジアスお父さんの関係が和みます。
また原作では非常にカマセっぽいイメージのある地上本部ですが少女がいる事で恐怖の対象となり、機動六課からも恐れられます。
category
リリカルなのは

TrackBack Url

http://o9o9o963.blog.fc2.com/tb.php/186-e968f9b4