FC2ブログ
RSSはこちら

日々、SS

やる夫スレ、SSの紹介をします。このサイトはリンクフリーです。どのページにでもご自由にリンクをお貼りください。相互リンクを希望される場合は、ご連絡ください。

  • 2012⁄12⁄22(Sat)
  • 09:28

オーバーロード 二巻 感想

先日やっとオーバーロード二巻読み終わりました。
購入特典の小冊子であるがーるずとーくが付いてる店がなかなかなく、手に入れるのに時間がかかりましたが相変わらずイラストも美麗で素晴らしく大満足の出来でした。
今回の話ではアインズ様自ら黒い甲冑を着て冒険者として活躍します。
Web版を読んだときには何故冒険者になるのかいまいち分からなかったのですが、そこらへんの理由付も加筆によりしっかりされており理解しやすかったです。
確かにナザリックの部下たちを人間社会に送ったらまず間違いなく大虐殺が起こるなと妙に納得しました。
その為アルベドたち部下の出番はお休みでその代わり、戦闘メイドであるナーベをお供に連れて行きます。
人間の冒険者たちと共にクエストを受けることとなりその中で都市全体を巻き込む事件に関わっていきます。
相変わらず普段はギャグっぽいノリなのに戦闘シーンは圧巻、今回もアインズ様のラスボスっぽい貫禄がすごいです。

category
オリジナル

TrackBack Url

http://o9o9o963.blog.fc2.com/tb.php/178-20c0c85f