FC2ブログ
RSSはこちら

日々、SS

やる夫スレ、SSの紹介をします。このサイトはリンクフリーです。どのページにでもご自由にリンクをお貼りください。相互リンクを希望される場合は、ご連絡ください。

  • 2013⁄01⁄09(Wed)
  • 06:03

やる夫の適当P4 

やる夫の適当P4 
変態でコミュ障なやる夫が主人公なペルソナ4、まともな絆が築けない為イゴールにも見放されベルベットルームに招かれないやる夫。
ペルソナもその精神性通り伊藤誠
また、一緒に戦う事となる仲間たちもさらに酷い。
原作では真なる我を受け入れて皆、立派な人間になって行くが今作では真逆。
真なる我が尽くクズ達、その為それを受け入れることで皆クズ化。
ペルソナも月はムスカ、澪は安藤、白井黒子は熊先生とその精神を忠実に再現。
戦闘も基本クズ達による足の引っ張り合いで、全く心が成長しない為一向にレベルが上がらない。
ヒロインコミュもあるのだが、ヒロイン枠が澪と黒子である為喜ばれない。
助けなければ良かったとスレ民から言われるヒロインも中々珍しいです。

先日ついに完結を迎えたので追記。
リセ役のマミさんと、完二役のやらない夫、そして直斗役のロールシャッハを新たに仲間に加え最後のアメノサギリとの決戦を迎える事となります。
最初はリセポジという事でヒロインとして期待されたマミさん、しかしこの作品らしく本性は残念。
原作通りやる夫に惚れる事は惚れるが本性があまりに残念すぎてやる夫に引かれ、ブロークン。
また、ロールシャッハも陰謀論を信じ共産主義者を憎むという危ない思想の持ち主。唯一やらない夫だけまともだがホントにロクな奴がいないPT。
特に酷いのがやはり澪さん、終始ブレないクズっぷりが逆に素敵、最後は微妙にデレて屑デレという新ジャンルを開拓します。
そんな中でもコミュを進め、成長しているかは分からないがペルソナは強くなって行くやる夫達。
そして町にまで溢れ出した霧の影響により町の人々まで本性を露わにして行きます。
ここまでラスボスを勝たせた方がいいんじゃと思う作品も珍しい。
出てくるキャラほぼ全てがダメ人間であり、その残念さ加減が面白い作品です。
category
やる夫スレ
tag
コメディ

TrackBack Url

http://o9o9o963.blog.fc2.com/tb.php/169-e66848b2