FC2ブログ
RSSはこちら

日々、SS

やる夫スレ、SSの紹介をします。このサイトはリンクフリーです。どのページにでもご自由にリンクをお貼りください。相互リンクを希望される場合は、ご連絡ください。

  • 2012⁄10⁄12(Fri)
  • 12:27

やる夫の戦国立志伝 EVOLVE

やる夫の戦国立志伝 EVOLVE
やる夫は次男のようですの本編。
農民の次男坊にすぎなかったやる夫から100年その子孫たちが主家を乗っ取り戦国大名新側出家となったところから始まります。
トップはバランで日頃の農業で鍛え上げられた為、家臣団も数は少ないが異常に精強。
また、バランの息子であるやる夫も初代譲りの膂力を持ちリアルで戦国無双をします。
戦では無駄に強い新側出家ですが、農民上がりであるためすべてにおいて農業が中心。
戦国時代で重農主義を行う新側出家、しかし農業がかかわらないと全く理解できないバラン様とその家臣団が面白い。
途中で公家の娘であるセシリアさんがやる夫のもとに嫁いでくるが、新側出家のあまりの農筋っぷりにどんどん黒くなっていきます。
話の流れとしては信長とともに全国統一を目指していくという話だが信長軍のメンツがおかしい。
信長がシックスで柴田勝家が少佐、明智光秀がネウロで浅井長政が琢磨川とあまりに邪悪すぎる。
信長の全国統一に新側出家が関わることでどんどん正史を隔離していくのが楽しい作品です。
category
やる夫スレ
tag
やる夫主人公戦国

TrackBack Url

http://o9o9o963.blog.fc2.com/tb.php/127-7b63e78b