FC2ブログ
RSSはこちら

日々、SS

やる夫スレ、SSの紹介をします。このサイトはリンクフリーです。どのページにでもご自由にリンクをお貼りください。相互リンクを希望される場合は、ご連絡ください。

  • 2013⁄04⁄03(Wed)
  • 05:43

俺、ツインテールになります。 ラノベ


観束総二は異常なほどツインテールを愛する普通の高校生。
 ある日、彼の前に異世界から来たという謎の美少女・トゥアールが現れる。それと時を同じくして、総二の住む町に怪物たちが出現!
 「ふははははは! この世界のすべてのツインテールを我らの手にするのだ!」
 彼らは人々の精神エネルギー『属性力』を糧に生きる異世界人だった。トゥアールから、強力なツインテール属性で起動する空想装甲『テイルギア』を託された総二は、幼女のツインテール戦士・テイルレッドに変身!
 この日から、テイルレッドと変態たちとの常軌を逸した戦いが始まった!
--- 説明文引用
ts幼女によるヒーローものということで興味をもち購入。
本作の特色としては、まず登場人物が変人奇人しかいない点。
まず敵であるアルティメギルが求めている精神エネルギー属性力がブルマや巨乳、貧乳属性といったいわいるフェチ属性である時点で色々とおかしい。
そして、主人公である観束総二は属性力の中で最強であるツインテール属性を最も愛する男。
そんな彼がTS幼女であるテイルレッドに変身しアルティメギルと戦うこととなる。
その為TSによる戸惑いなどは殆どなくむしろ、最高のツインテールに慣れたことを喜ぶ始末。
主人公だけでも充分キャラがたっているとは思うが、主人公を慕うヒロイン2人が酷すぎてむしろ影が薄くなってしまっている。
アルティメギルに滅ぼされた世界の科学者であり主人公の貞操を付け狙う変態処女ビッチ、トゥアールと幼馴染である愛香、彼女達により毎度繰り広げられる殺し合い寸前の主人公をめぐるどつき漫才が面白すぎる。
また、ストーリー事態もアルティメギルが狙っているものが属性力であるという点以外は、熱血ヒーローもので一巻ラストのボス戦は非常に熱いです。
スポンサーサイト
category
オリジナル
  • 2012⁄12⁄22(Sat)
  • 09:28

オーバーロード 二巻 感想

先日やっとオーバーロード二巻読み終わりました。
購入特典の小冊子であるがーるずとーくが付いてる店がなかなかなく、手に入れるのに時間がかかりましたが相変わらずイラストも美麗で素晴らしく大満足の出来でした。
今回の話ではアインズ様自ら黒い甲冑を着て冒険者として活躍します。
Web版を読んだときには何故冒険者になるのかいまいち分からなかったのですが、そこらへんの理由付も加筆によりしっかりされており理解しやすかったです。
確かにナザリックの部下たちを人間社会に送ったらまず間違いなく大虐殺が起こるなと妙に納得しました。
その為アルベドたち部下の出番はお休みでその代わり、戦闘メイドであるナーベをお供に連れて行きます。
人間の冒険者たちと共にクエストを受けることとなりその中で都市全体を巻き込む事件に関わっていきます。
相変わらず普段はギャグっぽいノリなのに戦闘シーンは圧巻、今回もアインズ様のラスボスっぽい貫禄がすごいです。

category
オリジナル
  • 2012⁄11⁄13(Tue)
  • 20:14

美しい変化を貴方に

美しい変化を貴方に
『エルフになって勇者と一緒に魔王を倒しに行くお話』の作者である主さんの新作短編。
エロゲの攻略キャラとしてTS転生してしまった朝香 楓、ポジションは主人公の幼馴染。
こういった小説には珍しく主人公を積極的に攻略していき、しかも主人公に依存しすぎてヤンデレ化
小説内に応援イラストがあるが中々ヤンデレっぽさが現れていていいです。
また、他の攻略キャラが尽くTS転生者。
その為、恋敵として争うのではなくイベントをこなしながら二人を応援するスタンス。
腹黒な後輩、舎弟な生徒会長、方言で話す金髪美少女など全員転生者であるため色々とカオスです。
category
オリジナル
tag
TS
  • 2012⁄10⁄31(Wed)
  • 12:33

ランプの魔人のお仕事

ランプの魔人のお仕事
何時の間にかランプの魔人を倒してしまった事から自らランプの魔人となってしまった青年。
ランプの魔人となった時点でTSし、絶世の美女カーラとなります。
100人の人間の願いを叶える事で自分のどんな願いでも叶えてもらえるランプの魔人、主の願いを叶える為に三つの特殊能力を与えられます。
行動全てが冷酷非情なものと勘違いされるという特殊能力を得た為無駄にラスボス風なカーラ、内心と周囲のギャップが面白すぎる。
現在、ファンタジー世界で召喚され使い魔をやることに。
虚栄心だけで才能ゼロな魔術師見習いの主に使える事となったカーラ、主の願いをかなえる為に昇任試験を手伝う事となります。
なんだか某聖杯戦争のライダー陣営を思い出す組み合わせです。
category
オリジナル
tag
コメディTS勘違い
  • 2012⁄10⁄10(Wed)
  • 20:41

竜姫はチートを望まない

竜姫はチートを望まない
平凡な人生を望んで死んだ女の子が竜姫フローリアとして転生します。
魔王を瞬殺できる強さをもつ皇龍、そのなかでも最強なフローリア。
本人は、平凡な村人Aを目指しているがやってることが普通じゃない。
竜王にしようとする両親を大陸ごとブレスで吹き飛ばしたり、ダンジョンで中ボスのバイトをしたりとぶっ飛んでます。
また、毎回主人公のとばっちりを受ける貴族の少年と執事の一行が面白い。
低階級ダンジョンでいきなり皇龍が現れたり、村人Aにいきなり襲われトラウマを負ったりとかなり不憫。
本人たちは能力的にかなりチートで暗い過去もあり、充分主役を張れるスペックだがこの先、生かされる機会はなさそうです。
category
オリジナル
tag
最強コメディグロ