FC2ブログ
RSSはこちら

日々、SS

やる夫スレ、SSの紹介をします。このサイトはリンクフリーです。どのページにでもご自由にリンクをお貼りください。相互リンクを希望される場合は、ご連絡ください。

  • 2013⁄02⁄24(Sun)
  • 14:23

san値直葬? 何それ美味しいの?(リリなの)

san値直葬? 何それ美味しいの?
クトゥルフ要素満載のリリなの作品。
神様転生でリリなの世界に行くこととなった主人公、しかしその神様というのがよりにもよって邪神アザトース
必死に邪神の狂気に耐え正気を保とうとするがジュエルシードにより引き起こされた悲惨な現場を目の当たりにしてsan値チェック失敗、邪神の眷族と化します。
一応行動原理は世界の危機を救うこと、その為ジュエルシードを集めアースラ組やフェイト達を世界の異物として徹底的に排除。
やってることは意外と正しいにもかかわらず、そのあまりにも醜悪な見た目から完全に悪役ポジに。
他にもギルガメッシュや七夜の能力をそれぞれ持った転成者が二人いるが敵対関係に、直死の魔眼でも死が捉えられなかったりと主人公が異質すぎて全く歯が立たず、戦闘の度に異形と化し邪神の技を使う主人公により皆san値直葬されて行きます。
唯一なのはだけ持ち前の強い精神力でまともだが、他の登場人物全員がどこかしら狂気に犯されていきます。
フェイトなど既に手後れ、完全に病み復讐のため主人公を執拗につけまわします。
一期は主人公の影響でかなり悲惨な状態で終了しそのままの勢いで二期に突入、ますますこれからが楽しみな作品です。

スポンサーサイト



category
リリカルなのは
tag
グロ鬱展開
  • 2013⁄02⁄08(Fri)
  • 05:39

仮面と変態と常識人と (リリなの)

仮面と変態と常識人と
三人の転生者を中心に繰り広げられるペルソナ風のリリカルなのは。
主人公は蓬莱山輝夜の姿でTS転生した主人公。
一応、tsキャラなのだが母親の教育と肉体に引っ張られたからか中身も完全に女の子。
一人女好きで銀髪ド変態だが戦闘は強いというテンプレオリ主である浩太・D・ポーカーがいるのだが、そいつに言い寄られただけで泣き出してしまうロリ輝夜が可愛い。
もう一人の転成者である霧島和真も転生直後はテンプレオリ主を目指すがこのオリ主を見て恥ずかしくなり真人間に、ポーカーからなのはたちを守って行くうちに無自覚にフラグを立てて行きます。
輝夜を中心に原作に巻き込まれて行くのだが、出てくるジュエルシードモンスターが何故かシャドウ。
そして輝夜もシャドウとの戦いの中でペルソナを発現させます。
このシャドウが異常に強い、共闘する事となる和真もAAAランク魔導師と高ランクにも関わらず毎回ボロボロになり輝夜の補助魔法をかけてもらいやっと勝てるレベル。
さらに、すずかがシャドウを顕現させたりと難易度がかなり上昇してます。
ペルソナを出せるようになり輝夜もベルベットルームに招かれる様になるが、イゴールさん曰くさらにマズイ事になりそうです。
category
リリカルなのは
tag
TS
  • 2013⁄01⁄12(Sat)
  • 18:25

レジアス「儂の部下が最強過ぎて困るんだが」

レジアス「儂の部下が最強過ぎて困るんだが」
レジアス中将と彼に拾われ地上本部で働く事となった少女を中心に繰り広げられるギャグ作品。
始めは単発ネタの予定だったが、人気も出てきてシリーズ化しそう。
リンカーコアも存在せず魔法も使えないのにとにかく最強な少女、感想欄にこの作品を読むとアラレちゃんを連想すると書いてあったが、まさしくそういった強さ。
彼女のおかげで逮捕率ほぼ100%と明らかに戦力過多な地上だが無駄に強すぎるため犯人は常に半殺し、しかしギャグ時空が発生しているため壁にめり込んだり、星になって吹っ飛んでいったりするため死者はゼロ。
問題を起こしてくる少女に対し頭を痛めるレジアス中将、やり過ぎて叱られる娘とツンデレなレジアスお父さんの関係が和みます。
また原作では非常にカマセっぽいイメージのある地上本部ですが少女がいる事で恐怖の対象となり、機動六課からも恐れられます。
category
リリカルなのは
  • 2012⁄10⁄23(Tue)
  • 12:18

魔法少女リリカルおわたorz

魔法少女リリカルおわたorz
八神はやてに憑依した主人公。
闇の書により悲劇が起こされる筈が家にあったのはイタズラ用デバイス夜天の書(笑)
しかも出てきた守護騎士達が明らかに別アニメの住人。
抜刀斎なシグナム、アリシアさんなシャマル、そしてナギお嬢様なヴィータ。
リインフォースも何故かおり、完全にISのラウラです。
また、ザフィーラが特に酷くいつでもどこでも筋トレ会話の最中も常にやっている為非常に暑苦しい。
さらに、他のリリなのキャラ達もなのはが重度の厨二病だったりと皆キャラが崩壊しています。
あまりにツッコミどころが多い作品。
ちなみにまともなのはフェイトとクロノのみ、周りがひど過ぎるため明らかに浮いてます。
category
リリカルなのは
tag
コメディ
  • 2012⁄10⁄17(Wed)
  • 20:00

魔法少女リリカルなのは「狼少女、はじめました」

魔法少女リリカルなのは「狼少女、はじめました」
アルフとして転生した元少年が主人公。
原作知識はなく、一人称はぼく。
他にも転生者がおり、それぞれ三つの転生特典をもらっています。
今のところ自己中心的な転生者ばかりで時の庭園に攻めてきたり、はやてにニコポを使っていたりとやりたい放題。
さらに、相手を倒すと能力を奪える為転生者達による殺し合いが始まります。
アルフの能力自体は戦闘用ではない為、基本オリジナル魔法を使用。
また、何が起きても心が動じなくなるというスキルを持っている為オリ主達を容赦なく殺していきます。
ちなみにアルフの能力のおかげで原作前にフェイトとプレシアが和解、アリシアを生き返らせるためジュエルシードを集めます。
category
リリカルなのは
tag
TS鬱展開グロ