FC2ブログ
RSSはこちら

日々、SS

やる夫スレ、SSの紹介をします。このサイトはリンクフリーです。どのページにでもご自由にリンクをお貼りください。相互リンクを希望される場合は、ご連絡ください。

  • 2013⁄01⁄21(Mon)
  • 16:00

SAOってネトゲにツインテ幼女のBOTかませてコンビニ行ったら大変なことになってた

SAOってネトゲにツインテ幼女のBOTかませてコンビニ行ったら大変なことになってた
【第一部感想】
人工無能BOTである幼女を安価で操作しアインクラッドを攻略する作品。
スレ民は幼女に指示を与える『おとうさん』を介して行動を決めるが毎回予想外の行動をとる幼女ミルティアラ
パートナーとしてカザネというオリキャラが登場するが、キャラ設定や容姿を安価によって決定したことによりどんどん残念なキャラに。
最初は気弱な剣道少女だったはずが途中で中ニ病を発症し、戦闘終了時にはポーズまでとる始末。
また、ミルティアラもカザネの行動をマネし始めまちがった方向に成長して行きます。
第一部ではクライン達、風林火山と共にLevel上げ、クラインがカザネにフラグを立てたりと色々面白い。
カザネやクライン達と旅をして行くうちにミルティアラに次第に自我が芽生えて行きます。
スポンサーサイト



category
ソードアートオンライン
  • 2013⁄01⁄03(Thu)
  • 08:59

やる夫のデスゲーム挑戦録【SAO】

やる夫のデスゲーム挑戦録
色々な小ネタを安価により作っていくやる夫のコネッタパーティー!!というスレで生まれたSAO作品。
主にキャラクターの職業とスキルそして攻略方法を安価で決定していくというスタイル。
一応SAOではなくオリジナルのMMOにおけるデス・ゲームとなっている為魔法が存在するが、出てくるキャラはほとんどSAOキャラ。
デス・ゲームに巻き込まれた職業聖剣士なやる夫が幼馴染のキャスコ、そしてPTを組んだキリト・アスナと共にクリアーを目指すという話。
しかし、ひたすらイチャイチャするやる夫とキャスコや原作以上に廃人で効率厨で攻略に興味ないキリトさんなどてんでバラバラ。
また難易度もひたすら高く次々と殺されていく攻略組の仲間たち、そんな中キバオウとディアベルの二人が中心となって一つにまとめ上げて行きます。
ここまでキバオウさんが輝いてるスレも珍しい。
最初はチーター、チーターいうだけのタダのツッコミ役だったキバオウだが、職業が棘重装備兵という頼れるタンクとなり常にリーダーとして攻略組を引っ張っていきます。
そんな彼らに影響されたのか次第に本気になっていくやる夫PT、そして生き残った攻略組で挑むヒースクリフとの最終決戦。
ラストバトルがひたすら熱い作品、安価で取られた死にスキルが伏線となり次々とヒースクリフを追い詰めていく様は圧巻、そして締めはやはりキリトさんのスターバースト・ストリーム、ここまで熱い安価作品は初めてかもしれない。
category
ソードアートオンライン
  • 2012⁄12⁄31(Mon)
  • 15:57

できない夫はログアウトできないようです【sao】

できない夫はログアウトできないようです【sao】
saoにネカマプレイヤーとして参加したできない夫、同じくネカマをやっていたリインフォースこと衛宮士郎やシリカそして小鳥遊六花とともにアインクラッドを攻略します。
進行は安価でストーリーは原作準拠だがスキルやアイテムは基本スカイリム風
その為スカイリム風に成長して行くptメンバー達、モラル・バルのメイスを装備しどんどん脳筋化していくできない夫や裁縫スキルばかり上げている六花など成長の仕方は人それぞれ、特にシリカの成長っぷりが凄まじい。
隠密や短剣、軽業を鍛えたことからNINJAとして成長、敵の背後を取り次々とバックスタブを決めて行く姿はまるアサシン、あまりにもたくましく成長した姿からスレ民からはシリカ=サンと呼ばれる始末。
また、原作ではチョイ役だったキャラクターがだいぶ活躍している点が嬉しい。
ディアベルも生存してキャラ崩壊はしているが未だにまとめ役だったり、キバオウも1層のボスでLAをとったことからキリトさんのコートをゲットし黒の剣士キバオウに、コートを着たAAまで出来ています。
さらに情報屋のアルゴがなぜかヒロインとして大人気。元々、AAが一つだったにも関わらず今ではSAOキャラで一番多いという愛されっぷりです。
序盤は普通に他のプレイヤー達と同じように強くなって行ったが途中負けイベントで安価により奇跡的に勝利した事からインフレが開始します。
それに合わせて超高難易度の裏クエストが次々と発生するが何故かクリアーできてしまうできない夫一行、その為二層にしてレベル30越え既に安全マージンというレベルじゃないです。
category
ソードアートオンライン
tag
安価
  • 2012⁄12⁄19(Wed)
  • 20:16

ソードアート・オンライン二週目はじめました

【ネタ】ソードアート・オンライン二週目はじめました
キリトと茅場以外みんな強くてニューゲーム
難易度も周回プレイ仕様。
自分で作ったはずが序盤のMOBイノシシにも苦戦する茅場。
ネタバレしている為初っ端から加えられる茅場に対する精神攻撃、はたからみればタダのイジメだがある意味最終決戦。
キリトさんサイドもいきなりヤンデレ化してるアスナなど中々カオス。
一発ネタかと思いきや連載しそうな雰囲気。
神聖剣を廚ニと笑われ本気でヘコむ茅場が面白いです。
category
ソードアートオンライン
tag
コメディ
  • 2012⁄11⁄23(Fri)
  • 16:39

転生先がキリトさんだった件。これからどうしたらいいと思う?

転生先がキリトさんだった件。これからどうしたらいいと思う?
キリトさんとして転生した主人公が、アインクラッドを攻略していきます。
当初はオリ主化したキリトさんが色々とやるのかと思いきや、話の主題はリーファinアインクラッド
原作より依存度が上昇し兄を追いかけアインクラッドに参加、ブラコンをこじらせ過ぎてキモウト化しかけてます。
兄の顔を見るだけで何を考えているかわかるリーファ、その為コンビネーションは完璧。
ストーリーはクラインと関わり、また月夜の黒猫団のリーダーとも接触するなど原作沿いで進行しそう。
次話ではアスナさんが登場するらしく修羅場が楽しみです。
ちなみにまだ四話目だがコメント数が既に250を超えている人気っぷり、リーファがメインヒロインなSAOは初めてなので期待です。
category
ソードアートオンライン