FC2ブログ
RSSはこちら

日々、SS

やる夫スレ、SSの紹介をします。このサイトはリンクフリーです。どのページにでもご自由にリンクをお貼りください。相互リンクを希望される場合は、ご連絡ください。

  • 2013⁄03⁄31(Sun)
  • 11:04

猿男に憑依。ベルセルク 憑依系

猿男に憑依。
中々珍しいベルセルクの二次創作作品。
ガッツがゾッドの次に出会った使徒である黒犬騎士団団長、ワイアルドに憑依した主人公。
猿と犬の中間見たいな容貌で使徒形態は弱点である本体部分が丸出しというイマイチ微妙な性能、原作でもガッツに対し使徒の脅威は見せつけたがその後ゾッドに瞬殺されるなどいわゆる噛ませキャラ。
本作では憑依ということで使徒としての性能に奢ることなく棍棒術を鍛え上げ強キャラ化、さらに部下である黒犬騎士団の団員たちもハートマン軍曹張りの地獄の猛特訓により性根を叩き直しオールマッチョ化。
ワイアルドが一応現代人の感性を持っている為原作とは異なり非常に品行方正な黒犬騎士団しかし、酒が入ると一転してはっちゃけます。
最初は原作通り鷹の団を追跡することとなったワイアルドだが、団員含めて人間やめてるレベルまで強化された団員たちにより絶望感は倍化、しかしもとより殺す気のないワイアルドサイドではギャグにしかならない。
鷹の団壊滅後は酒に酔った勢いで使徒を殺したり、山賊殺してお宝を巻き上げたりといろいろフリーダムに活動。
ガッツ側からしてみれば使徒にもかかわらず要所要所では助けてくれるというよく分からない存在に。
鬼畜なベルセルク世界でどこまでも自由に生きるワイアルドさんが素敵な作品。

スポンサーサイト



category
その他のSS
  • 2013⁄02⁄27(Wed)
  • 05:51

勝手に落下(ネギま!)

勝手に落下
ネギまの原作開始前、ナギ世代の魔法世界に転生した主人公。
魔法を使ってモノヅクリをする家系だったことから自らもその道に。
しかし腕は確かなのだが作ろうとしたものと出来たものが違いすぎる。
防腐剤を作ろうとすればそれを食べた生き物がゾンビ化しバイオハザードを引き起こしたり、四次元ポケットを作ろうとすれば何故か身体が異界と繋がり絶えず悪魔が湧き出す人外へと変貌。
客の一人がその防腐剤を買い連合の村を壊滅させたことから、帝国からスカウトをうけ連合との戦争に巻き込まれていきます。
主人公は勘違いものっぽい雰囲気を出しているが間違いなく諸悪の根元。
主人公サイドの仲間が防腐剤入りの人参を食べゾンビ化した元ウサギ、現恋姫の張勲似の美少女カイウさん、主人公の身体から湧き出した上級悪魔公爵さん、帝国の鬼神兵をもとに作り上げた巨神兵(腐ったver)である花子そして大量の悪魔とゾンビ達と余りにも凶悪すぎる。
さらに帝国からの招集の際、最初の掴みが大切という事で笑いをとるためにともだちマスクをかぶり公爵さんから送られたスーツを来て行ったところネタが理解されるはずもなく邪悪なオーラを放つ怪人物に。
紅き翼とも敵対し何時の間にか帝国を操る影の黒幕ポジに。
紅き翼との最終決戦という所でエタってしまった非常に残念な作品。
category
その他のSS
  • 2013⁄02⁄21(Thu)
  • 14:39

東方狂宴録

東方狂宴録
ワラキアの夜の姿で幻想入りしてしまった主人公、訳もわからないまま霊夢に保護されてそのまま人里で教師をやることに。
中身が別人であるため初期段階ではワラキア本来の能力は使えないが分割思考や吸血鬼の強靭な肉体で困難を乗り切るズェピア。
また、セリフも肉体に引っ張られたためか芝居がかった口調に。
その為中の人は一般人にも関わらず妙に大物っぽい。
現在それが原因でゆうかりんとバトルになりそう、今一番盛り上がってるところで次話が楽しみです。
また、人里で教師をやる傍らで副業て万屋稼業を始めるズェピア、主に妖怪退治をして生計を立てます。
その際、稗田阿求を妖怪から救いフラグを立てます。完全に恋する乙女な阿求が可愛い。
category
その他のSS
  • 2013⁄01⁄29(Tue)
  • 05:55

ゆっこ「魔法少女!ゆっこマギカ!参上!なんつって」QB「」 他

ゆっこ「魔法少女!ゆっこマギカ!参上!なんつって」QB「」
日常とまどマギのクロスオーバー作品。
些細な願い事の代償として魔法少女になったゆっことみおちゃん、魔女との戦いに巻き込まれて行きます。
どんどんヤバイ状況になっているにも関わらず日常キャラだとギャグにしかならない。
ノリツッコミが冴え渡ってるみおちゃんやソウルジェムを家に忘れ動かなくなるゆっこ、そして相変わらず何を考えているのかよく分からないまいちゃん。
原作のノリがうまく表現されており面白い作品です。

ジョーンズ「この惑星の魔法少女と呼ばれる職業は、とにかく大変だ」
BOSSコーヒーのCMでお馴染み、宇宙人ジョーンズがまどマギの世界に。
CMのノリでショートショートが展開され、街の至る所で出没するジョーンズ。
ゲーセンでダンレボやってたり、医者として登場したり、何時の間にか学園の教師に成ってたりとフリーダムすぎる。
シリアスシーンでもこの人が居るだけてシュールな光景に。
中々カオスな展開だが最後には魔法少女達をちゃっかり救っているのが格好いいです。
category
その他のSS
  • 2012⁄12⁄10(Mon)
  • 16:38

金色の闇としての日常

金色の闇としての日常
何故か金色の闇にTSしてしまった主人公が、その友人達と日常を過ごす話。
舞台はTo Loveるではなく普通の現実世界、男子高校生が突然金髪美少女になってしまったことから起こる様々な問題。
高校に行くのも難しいので、春休みの間にヤミのトランス能力を使い男に戻ろうと奮闘します。
事態は意外と深刻なのに、何だかんだ言ってマイペースなヤミと友人達。
春休みらしくコタツに入ってミカン食ったりゲームしたりとダラダラ過ごしてます。
To Loveる要素は基本ヤミしかないので原作を読んでない自分としては嬉しい。
ヤミと男友達3人によるほのぼのとした日常が楽しい作品です。
category
その他のSS
tag
TS